赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

Ms.OOJAの“セレブレーションドレス”制作日記 #1
おじゃ、ドレスデザインします!

 

ご存じの方も、そうでない方も、改めまして、Ms.OOJAです。
突然ですが、ワタクシ、ウェディングドレスのデザインをさせていただくことになりました!! 今年に入り、本格的なデザインの打ち合わせもスタートしています。今後、数型を順次発表の予定ですが、記念すべき”デビュー作”は5月に完成予定。

 

 

もーーーワタシ自身が楽しみでしょーがない!!メジャーデビュー前はアパレルの仕事をしていたし、もし、デビューしていなければ、きっとアパレルの仕事を続けていただろうな、と思うくらい、音楽の次に大好きなファッションのお仕事ということで、とても楽しくやらせていただいています。そして、この企画を進めるのにあたり、完成したドレスをお見せするだけでなく、どうやって作られていくのかを、このCinderella Storyさんのサイト内にてお伝えしていこう!ということで、すべてのドレスが出来上がるまで、コラムを書かせていただくことになりました! 月に1回のペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

 

北海道での色々な方々との縁から

スタートしたコラボレーション

 

さて、第1回目となる今回は、まずは私、おじゃが、どうしてウェディングドレスをデザインすることになったのか?というところから。それは北海道での色々な方々とのご縁が重なり、始まりました。

 

まずは「Ms.OOJA STURDAY PANTHER」という番組をやらせていただいているFMノースウェーブさんとのご縁、そのFMノースウェーブさんとのコラボによるウェディングパーティーのプロデュース、このウェブサイトの運営、年2回のペースでガールズパーティーを開催(おじゃも以前、ライブゲストとして出演しました!)しているCinderella Storyさんとのご縁、そのウェディング関連からの繋がりからブライダルハウスBiBiさんとのご縁、これらがリンクして、この企画はスタートしたのです。

 

題して… 

ノースウェーブウェディング×Ms.OOJA

スペシャルドレス presented by

bridal house BiBi !!

 

 

コンセプトは “ 着心地を大切に

自分らしさを表現すること ”

 

ファッションのお仕事をしていたとはいえ、ウェディングドレスとなると、ちょっとまた別のカテゴリかな?と、はじめは戸惑ったけれど、逆に普段ドレスを作られているデザイナーさんには無い視点で、自由にアイディアを出して欲しいと言っていただき、気持ちが楽になりました。そこから考えたのが、普段ワタシが見ている雑誌や、好きなブランドのLOOK、海外アーティストのSTYLEなどを参考にしつつ、今ファッション業界でもホットワードとなっている「ノームコア(究極のシンプル)」こそが着る人の個性を最大限引き出せるのでは?と考えたのです。そしてシンプルだからこそ、こだわりたいのが着心地! ここでコンセプトは固まりました。「着心地を大切に、自分らしさを表現すること。」そこに、ワタシらしさという部分で、シンプル、強さ、ショートヘア、セレブレーションをキーワードとして、デザインに反映させていければ、と思っています。

 

そして、このドレスを「セレブレーションドレス」と名付けました!!

 

 

 

次回はもう少しデザインのことについてお伝えしていきますね。ドレスデザイナーさんとの打ち合わせなどもご紹介できるかも?!お楽しみに~

 

 

おじゃ

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】