赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

Ms.OOJAの“セレブレーションドレス”制作日記 #7
おじゃ、ドレス第2弾、絶賛製作中です!!

 

セレブレーションドレス第2弾!!

今回も3型を製作中♪

 

こんにちは。おじゃです。
9月末の「Up Charm Party “Cinderella Story” Vol.11」の後も、10月はFMノースウェーブ「サタデーパンサー」の放送200回記念の公開イベント、オータムフェスト 2015 in サッポロファクトリーと、札幌でのイベントが続いたり、イベント、テレビ、ラジオと全国各地駆け回っています。前回のコラムでもドレスの仮ネームやイメージをお伝えしましたが、今回はフィッティングと仮縫いの巻です!!例によって?!お楽しみは後で♡ということで、今回もチラ見せにはなりますが(笑)。まずは”Angel”から。前回の”翼”からの流れで天使をイメージして、布と羽を組み合わせ、シャープなラインを意識したんですが、とにかくシルエットがキレイ!! 素材のシルクサテンの光沢がとっても高級感があり、納得の出来栄えです。12月の札幌でのライブで着ようかなーと思ってみたり…。札幌のライブはちょうど12月25日、クリスマスだし、特別ってことで。

 

 

 

予定変更!!

Red Skyじゃないような…

 

続いて”Rose”、こちらはミニのドレスにしてみました♪チュールを重ねて巻きスカート風にすることで、やわらかい印象に。そこにアクセントとして、バラの花びらを幾重にも重ねたデザインの”たすき“のようなディティールをプラスしてみました。これを取り外し可能にして、写真にある白の他に、クールで締まった印象にする黒、華やかな印象にするローズピンクと変えることで、ドレス自体の表情も違って見えるのでは?と思っています。ちなみにこちら、試着してみたら、スカート丈が想像してた感じより短く、「恥ずかしいなぁ…」ってことで、膝上丈くらいに変更予定。さらに、2wayで楽しめるように、ミニの中にシースルーのロングスカートを用意することになりました。
 

 
最後に夕焼けをモチーフに仮ネームを”Red Sky”としていたこちら。「していた」というのも、仕上がりを見て、ちょっと違うなぁ…と思い、たぶん変える予定です。夕焼けの写真を布に転写プリントして、ドレスに仕上げたんですが、とってもアーティスティックな雰囲気になっています。オーガンジーとチュールという異素材に転写をして、それを幾重にも重ねています。動いた時に色が混じり合い、夕焼けのキレイなニュアンスが伝わってきます。
 
 
 

ライブではドレスの展示も?!

そしてメンズのデザインも決定!!

 

今回も順調に、そして非常に素敵な出来栄えで進行中です。札幌でのライブの時には、これまでのドレスも含めて、会場ロビーに展示して、ファンの皆様に見てもらいたいなぁ…とか、考えていますよ!!そして、これだけ自由な発想でドレスをデザインさせていただいたので、このドレスを着た女性の横に立つダンナ様のためのタキシードもデザインもさせていただくことになりました!!そちらも、後日お見せできればと思っていますので、ご期待ください!!

 

 

最後に少しだけお知らせを。今回のコラムでも触れていたように、12月は念願だったホールツアーがあります。地元の名古屋を皮切りに5都市で行うのですが、中でも、おじゃにとっては第2の故郷と言っても過言ではない札幌はツアーファイナル!!しかも12月25日、クリスマスに開催です!!チケットも残り僅かとのこと。皆さま、ぜひ足をお運びください!!もうひとつおまけに・・・すでに耳にした方も多いかと思いますが、長澤まさみさんが出演するカネボウ コフレドールのCMソングをワタクシが歌っております!!曲は、「Baby I Love U」のCMオリジナルバージョンです。こちらもチェックしてみてくださいね。ではまた!

 

 

おじゃ

 

 

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】