赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

Ms.OOJAの“セレブレーションドレス”制作日記 #12
おじゃ、チェックのドレスの制作スタートしました!

 

どうも、おじゃです。
11月も中盤を過ぎ、あっという間に年末!!となってしまいそうですが…ワタクシは、御存知の通り、全国ライブツアーの真っ最中です。そして、5枚目のフルアルバム「AGAIN」も16日にリリースになりました♪さて、本題のセレブレーションドレスのお話を。前回お伝えした通り、メンズタキシードは、ほぼほぼ完成に近づいたわけですが、そのラインナップのひとつとして、メンズオンリーの企画として進めていた「check」。これが想像以上の出来映えだったのと、なかなかのインパクト大な感じで。(コチラで見れますよ。)これではウェディングの主役であるはずの新婦が目立たなくなってしまうのでは?!ということで、「check」に合うドレスも作りましょう!!ということになったのです。

 

 

 

軽やかなチェックの組み合わせを模索中!!

 

せっかくなので、やはり新郎と同じ素材のチェックで合わせていく方向で考えたものの、メンズで使用しているウール素材だと、どうしても重く見えてしまうのと、ドレスの流麗なラインが出にくいという問題に直面…。
ならばと、毎回、おじゃの無茶振り?!なアイディアを具現化してくださるドレスデザイナー水野さんからのご提案で、チュールやオーガンジーといった、ウェディングドレスの定番素材にチェックをプリントしてみることに。今回のミーティング用に、新郎のタキシードに合わせて、赤系のチェックをプリントした生地サンプルをいくつかご用意いただきました。お話をしながら、このいろんなチェックを重ねたり、装飾部分にランダムに使っては?などのアイディアが続々と!!実際に見ると、透け感のある生地に乗ったチェックは、不思議なことに重ねることでまた違った表情になるんですね~。次回は、今回気に入った組み合わせで、実際のドレスに落とし込んだ状態を確認させていただく予定。乞うご期待です!!
 

 

 

アルバム発売&絶賛ライブツアー中です!

最後は、本業の活動をお伝えしておきますね。冒頭でもお伝えした通り、11月16日(水)に5枚目のアルバム「AGAIN」が発売になりました。リンクを貼ったアルバム特設サイトでは、全曲視聴、ライナーノーツもご覧いただけますよ!

 

 

そして、アルバムと同名のライブツアー「Ms.OOJA LIVE TOUR 2016 AGAIN」も、11月9日(水)の仙台を皮切りに、12月2日(金)の大阪まで計7ヶ所。札幌は11月25日(金)、札幌わくわくホリデーホールでの開催です。ぜひ会場に足を運んでください!ではまた!

 

 

おじゃ

 

 

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】