赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

シンデレラストーリーおススメ!!
Good Location Wedding
~ロケーションにこだわったウェディング~

 

ロケーションウェディングって?

 

 

このサイトでもご紹介してきた通り、自分たちらしい、オリジナルな結婚式の人気が高まる中、素敵なロケーションやシチュエーションの中、挙式や披露宴が行える場所は意外とあるもの。

 

「ハネムーンを兼ねたビーチリゾートで…」
「親族もリラックスでき、滞在も可能なラグジュアリーリゾートで…」
「デートで行ったふたりの想い出の場所で…」
「幼いころに、家族と過ごした場所で…」

 

など挙式のシーンは様々です。今回は開放的なロケーションが魅力であり、二人にとって想い出深い場所で結婚式をされたカップルに密着しました!

 

 

 

 

モエレ沼公園でのウェディング

 

挙式はモエレ沼公園を象徴するモニュメントでもある、ガラスのピラミッドのアトリウムで行われます。時間や気候といった屋外の環境が直接反映されるガラス空間は、自然と一体化した大きな空間に太陽光が差し込む美しいロケーションが最大の魅力。また、挙式後は同施設内にあるフレンチレストラン「L’enfant qui rêve」でのパーティーも可能です。ミシュランガイド北海道版では三つ星を獲得した「モリエール」の系列店として、道内産の新鮮な素材を使った料理が人気のレストランです。

 

 

 

挙式   花摘みの儀

ブーケの由来とも言われている”花摘みの儀”。ゲストの方々から1本1本お花を集めて、それを花束にして、新婦へプロポーズをするロマンチックなセレモニー。

 

 

 

 

ベールダウン

花嫁の最後の身支度、ベールをお母さんに下ろしてもらうベールダウン。「幸せになってね。」という母の想いも込められた感動のセレモニーです。

 

 

ブーケセレモニー

新郎が入場シーンの”花摘みの儀”で作ったブーケを新婦へ渡し、プロポーズ。ブーケを受け取った新婦は承認の意を込めて、ブーケの中から一輪のお花を新郎の胸ポケットへ挿します。

 

 

オリジナルコンテンツ

定型にとらわれず、ふたりらしさが伝わる式とは?例えば、エントランスの飾り付け、ゲストの名前入りロゼッタといった列席するゲストへのおもてなしや、温かな誓いの言葉、指輪の交換時には、リボンに通したリングをゲストに祝福の想いを込めてご新郎ご新婦まで運んでいただくリングリレーなども。

 

 

 

披露宴

前述の通り、挙式後は施設内にあるレストランでパーティーも出来ます。郊外での挙式の場合、披露宴会場が離れていると、ゲストに移動の不便をお掛けしてしまうので、素敵なランドスケープをバックにオールインワンで挙式&披露宴が出来るのは嬉しいところです。

 

 

記念写真

モエレ沼公園内はアーティスティックな建造物と自然が調和しているため、素敵な撮影スポットがたくさん!!また、シンデレラストーリーでは、ウェディングフォトのプランもあり、プロのカメラマンによる、最高のロケーションでの記念写真撮影も可能です。

 

 

あなたの憧れやイメージをたくさんお聞かせください。頼れるコンシェルジュが100のプランから、お二人にピッタリのウェディングをご提案いたします。

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】