赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

初夏〜真夏のウエディングにおすすめのテーマと言えば・・・!?

 

豪華でクラシカルなロイヤルウエディングを彷彿とさせるスタイルと、ナチュラル・エフォートレス・リラックスといったキーワードがぴったりとあてはまる、カジュアルなウエディングスタイルの二分化傾向にあるウエディングシーン。今回は、カジュアルスタイル × 初夏〜真夏のウエディングを予定されている花嫁様にオススメのテーマをご紹介。

 

それが、「サボテン & 多肉植物 」!

 

実は5,000種類以上もあると言われるサボテンを含む多肉植物は、見た目の可愛さと季節感を出せることに加え、暑い夏でも生花のように枯れたり萎れたりしてしまう心配がないことも、おすすめする理由の一つ。当日だけでなく、挙式後に持ち帰り、プリザーブドやドライにすることなく何年も一緒に時を重ねていけるのも嬉しいですよね。

 

また、ウエディングの定番と言われるバラやすずらんに負けず劣らず、サボテンは愛にまつわる花言葉で溢れています。「燃えるような愛」や「枯れない愛」、「優しさ・温かさ」等々・・・多肉植物の中には「似た者同士」や「幸福を告げる」なんていうものまで。どれもウエディングシーンにぴったり!

 

夏のウエディングやナチュラルスタイルのウエディングをご検討中の方は、サボテンを取り入れて見てはいかがですか?!

 

 

|ブーケ&ブートニア

 

定番はやっぱりブーケ&ブートニア。多肉植物を加えるだけで、夏らしいエネルギッシュな印象の仕上がりに。新郎にとっては、お花に比べサラリとつけられて好評かも?!

@bgreenhouses

 

@flyte44events

 

 

|ウエディングケーキ

 

形がとっても可愛いサボテンは、ケーキのデコレーションに使用するのがオススメ。ホワイト×グリーンのシンプルなケーキが、サボテンでグッとキャラクタリスティックに。

 

@confettimagazine

 

@purewowweddings

 

 

|テーブルセッティング

 

ショープレートの上やテーブル装花として使えば、ボリュームアップ&コストダウンにも。中にはフューシャピンクやビビットなオレンジのお花が咲くサボテンもあるので、組み合わせても可愛くアレンジ可能!

 

 

@ellwedmag

 

@ashleybsumrall

 

 

 

|ギブアウェイ

 

一口サイズのお菓子を用意することが多いプチギフト。愛の花言葉を持つサボテンのアイシングクッキーをプレゼントするのもグッドアイディア。さらに上行く花嫁様は、多肉植物そのものをプチギフトとしてプレゼントして見ては?!

 

@featuremyparty

 

@budget_wedding

 

 

この他、ペーパーアイテムのデザインに取り入れたり、テーブルナンバーとして利用したり、アイディア次第で様々な使い道が!ぜひあなただけの素敵なサボテンアイディアを見つけてくださいね。

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】