赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633

【結婚準備のポイント教えます!】~顔合わせ&式場探し編~

 

結婚が決まったけど顔合わせや式場探しはどう進めたらいいんだろう…?初めてのことで悩まれている方も多くいらっしゃると思います。そこでシンデレラストーリーが『顔合わせ&式場探し』についての進め方・ポイントをご案内します!

 

 

 

step1. 顔合わせ


 

場所

ホテルやレストランなどプライベート感のある場所がベスト。“特別な日”を意識した場所選びを。

 

親族には和食が好評。和食レストランも人気です

 

景観の見える会場は会話が広がりリラックスしやすいかも

   

和やかに行いたいなら、皆で円卓を囲む中華料理がアットホーム。

 

 

ポイント

事前準備を大切に!

 

お土産を渡すなら、和菓子や焼き菓子が人気。地元の名産品は会話のきっかけになりGOOD

 

女性の服装は女性らしいやわらかな印象のワンピースが好印象

 

支払いは両家折半が基本。でも、最近は新郎新婦が親を招待するケースも。

(結納を兼ねる場合は新婦側が負担するのが一般的)

 

耳寄り情報

シンデレラストーリーに相談すると…

 

顔合わせの人数・予算に応じた会場を紹介してくれる!

 

 

 

step2. 結婚式場探し&日取り


 

ポイント

早めの確認でトラブルを防ごう

 

いい日取りを希望するなら1年半~1年前の決定が安心

   

会場によって、出来る事と出来ない事が。会場決定前にパーティのイメージを作る事も大事。

   

人数の幅をおおまかにでも出しておこう!案内状を出す段階で思ったより多かった…と収まらない事も。

   

親の意見も確認しておこう。いざ、ここで決めよう!と報告したら親ともめるケースも。

 

 

注意ポイント

自分達ではなかなかわからないことも。プロに相談がおすすめ

 

見積りと最終費用は大幅に異なる事も!追加になりがちなものを把握しよう。

   

自己満足にならないよう出席者が気にする事などおもてなし視点もチェックしよう!

   

予約なし見学は会場が見られなかったり、説明が受けられない事も!

 

 

 

 

耳寄り情報

シンデレラストーリーに相談すると…

 

見積り内容を揃えた費用を会場ごとに教えてくれるから、比較がしやすい!

 

希望人数や好みの雰囲気にふさわしい会場のピックアップや空き状況も教えてくれる!

 

こんな希望もリクエストできちゃう!

 

ケーキは二人の大好きなフルーツいっぱいで…

   

衣裳は和装もドレスも両方着たいな…

   

お寿司の実演を入れたいな…

   

司会者は楽しく盛り上げてくれる男性がいいな…

   

ブッフェスタイルを取り入れてアットホームなパーティにしたいな…

 

 

 

step3. 見学


 

ポイント

WEBではわからない情報をしっかり確認しよう!

 

パンフレットではわからない会場の広さや会場周りの雰囲気を確認

   

プランに含まれている装花や写真内容を確認

   

プラン外で追加になりそうなものを確認

   

ゲストをもてなす料理も実際に試食して確認

 

耳寄り情報

シンデレラストーリーに相談すると…

 

見学も一緒に同行してくれる!

何を聞いたら良いかわからなくても、ふたりに代わって確認してくれるから、心配点もクリアに!

 

試食が招待になる会場も!

 

 

 

step4. for BRIDE


 

耳寄り情報

シンデレラストーリーに相談すると…

 

衣裳は豊富なブランド・デザインから選べます!

 

ドレスにあわせた素敵なブーケもお任せ!

 

前撮りやロケーションフォトなどフォトプランも充実!

 

婚約指輪や結婚指輪探しも相談できる。優待も!

 

安心のブライダルエステをご紹介!

 

 


 

 

About Cinderella Story

「シンデレラストーリー」とは?

シンデレラストーリーなら、おふたりの疑問を専任のコンシェルジュがすばやく解決!多数の会場との協賛運営でお得なプランやオリジナルプランを沢山ご用意しています。市内はもちろん、道内リゾートや沖縄、海外ウエディングも同時に比較できます。まずは、シンデレラストーリーのウエディングナビへお気軽にご相談ください!

 

 

シンデレラストーリー

パセオ店

TEL: 0120-06-5633

札幌市北区北6条西2 丁目 PASEO CENTER B1F

 

 

シンデレラストーリー

赤れんがテラス店

TEL: 0120-06-5633

札幌市中央区北2条西4丁目 赤れんがテラス 4F

ブライダルハウス BiBi内

 

Back

< おすすめ記事 >

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 平日10:00~18:00 土日祝9:00~19:00 【水曜定休】