パセオ店赤れんがテラス店TEL. 0120-06-5633 アクセス Intsagram Facebook LINE
札幌の結婚式場情報が満載!あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
札幌の結婚式場情報が満載!
あなたにぴったりな会場探しをお手伝い
パセオ店/赤れんがテラス店
TEL. 0120-06-5633
来店予約 お問い合わせ

Up Charm Party “Cinderella Story” vol.15 REVIEW

15回目を迎えたUp Charm Party “Cinderella Story”。 今回も第1部・第2部のドレスショー、第3部のパーティーの3部に分かれての開催♪ ドレスショーは「イル・チェントロ ひらまつ」、パーティーは赤れんがテラス4階 ブライダルハウスBiBiの店内にて行われました。 毎回人気のドレスショーや、トータルビューティーチェンジなど、コンテンツが満載の本パーティー。 今回のドレスコードは秋の訪れを感じさせる「Spicy Red」。 みなさん思い思いの「赤」を身にまとってパーティーを楽しんでいる様子でした。 そんな魅力たっぷりのパーティーの内容をお届けします!

 

 

 

 

 

デザイナー水野氏によるワンポイントアドバイス

 

ドレスショーにはBiBiオリジナルドレスの制作を手掛けている、デザイナー水野信四朗氏も登場。ドレスを選ぶポイントについては、「近くから見るだけではなく、遠くから見ることによってシルエットの違いもわかるうえ、そのドレスの魅力を再発見できる」とアドバイス。男性の着るタキシードについても、最近は新郎新婦でバランス良くコーディネートをするのがトレンドとのこと。みなさん頷きながら真剣にお話を聞いている様子でした。

 

 

 

見ているだけで楽しいフィンガーフードと女子力アップの体験ブース♪

 

今回はBiBi店内での開催ということもあり、お飲み物と軽食をご用意。ファッションも食事もオシャレに楽しみたいガールズパーティーにふさわしい、見て楽しい!食べて嬉しい!フィンガーフードとデザートにお客様も大満足。そして恒例の体験ブースは3つ!日本美姿勢協会インストラクターの鈴木敬子氏による姿勢チェック&ワンポイントアドバイス、日比谷花壇の押し花ハガキ作り体験、BiBiスタッフによるヘアアレンジ体験と、どれも魅力的な内容。女子力アップできそうなものばかりです!

 

 

 

 

 

 

“美姿勢と笑顔”で視線をゲット!!美しい姿勢の作り方と笑顔エクササイズ

 

今回ブース出展いただいたラヴァーズ代表の鈴木敬子氏によるエクササイズのプログラム。鈴木氏は骨の専門家「カイロプラクター」として11年前に主婦からのスタートを切った、いわば「美のカリスマ」。 北海道初の、美姿勢マスターインストラクターでもあります。気になるエクササイズの内容は、笑顔を作るための「変顔エクササイズ」!まずは美しい姿勢の作り方から始まり、全員で「あ・い・う・え・お」の変顔を作ります。お腹とお尻の力を抜かないよう、みなさんお友達とはしゃぎながらも真剣にエクササイズに取り組みます。美しい笑顔をつくるためには、挨拶は「ドレミファソ」の「ソ」の音で!など試すだけで楽しくなるようなアドバイスもいただきました。

 

 

 

 

エステ、ヘアメイク、ドレスで身も心も

キレイに変身!シンデレラガールの登場T.B.C.

 

一般公募から選ばれた方が、約3週間、ホテルオークラにあるエステ&スパ「Power Beauty」でボディやフェイスの集中施術を受け、パーティー当日、プロのヘアメイクにより美しく変身し、ドレスを着てモデルとして登場する「トータル・ビューティー・チェンジ」。シンデレラストーリーが、一般モデルをまさに”シンデレラガール”にしてしまうこの企画。今回選ばれた熊林さんは、ずっとモデルへの憧れがあったとのこと。エステの経験もなかったため、1回でこんなに変わるんだ!と感動した様子。

 

 

 

 

パーティー恒例フロアショー!

最新のウェディングドレスをご紹介☆

 

第一部・第二部に続きもちろん第三部でも欠かせないBiBiオリジナルドレスショー。先ほど登場した熊林さんもプロのヘアメイクで変身し、モデルとしてランウェイを歩きます。個性的に演出したい花嫁様にオススメのドレスから、エレガントな女性らしいデザインのドレスまで幅広いラインナップで会場を沸かせました。

 

 

ファッションのトレンドを追求し、女性から圧倒的な支持を受けているJILL STUART。ヴィンテージ、フェミニンなデザインを軸に、今シーズンはソフトで優しい空気感を感じられるドレスが特徴的です。ブラウンのタキシードは温かみのある雰囲気を醸し出し、ほんのり赤が入る蝶ネクタイがアクセントに。モデルは現在テレビでも活躍中のMatt KUWATAさん。BiBi専属モデル、そして音楽家としても活動中です。そして2着目のドレスを着ているのは先ほど登場いただいた熊林保奈美さん。トータルビューティーチェンジでさらに美しく変身しました。

 

  

 

 

 

「本当のファッション好きのためのブランド」をコンセプトに、おしゃれに敏感な女性に支持されている本ブランド。スタイリッシュで凛とした美しさを感じさせるデザイン。素材や細やかなディティール、独特なレース使いは繊細で優しいグレースコンチネンタルの世界観を演出しています。

 

 

 

 

「愛に包まれ優しく輝く花嫁」。その姿を映し出すのはイタリアから発信されたアンテプリマのコレクション。光のテクニックとされる繊細なビージングは、ドレスに上品な華やかさを添えます。シンプルで洗練されたドレスだからこそスタイリングの自由さが生まれ、自分らしく着こなす楽しさを提案しています。ラグジュアリーで女性らしさ溢れるドレスです。タキシードはスーツブランドとしても有名なニコルの1着。ジャケット、ベスト、パンツの異なる3色の配色がオシャレ感を演出します。鮮やかなブルーがピンクのカラードレスとマッチし、明るくカジュアルな雰囲気を醸し出します。

 

 

 

 

「女性がエレガントさを求め、晴れの日に一番輝くドレス」。その想いをベースに、オートクチュールにこだわったコレクションを展開。ブランドアイデンティティでもある“蝶”がシルエットやディティールのデザインとして施されています。歩むごとに背中の大きな蝶が揺れ動くかのようなマリエに、高級刺繍で有名なスワトウ刺繍を蝶の柄で施した個性的な1着。どちらもゴージャスかつ上品な雰囲気を演出しています。

 

 

 

 

キーワードは「シックで生意気」。品格あるクラシカルな佇まいと、トレンドを感じさせる刺激的なスタイリングを融合し、二つの要素をミックスした新しい価値観を提案します。情熱の赤が存在感を放つカラードレスは、ランバンならではの綺麗なカラーグラデーションとワンショルダーでスタイリッシュに。一方で鮮やかなイエローの小花がチュール全体に広がったドレスは、フェミニンさも持ち合わせる有能な1着。人とは違うハイセンスでダイナミックなデザインは、遊び心に満ち、花嫁の個性を引き出します。

 

 

 

 

スタイリッシュ、フェミニン、ゴージャスと、バラエティ豊かなラインナップ。花嫁が今まで知らなかった新たな自分の一面を見せてくれます。ひらひらと花びらが舞うように散らされた総レースのマーメイドドレスは、繊細で独創的なオリジナリティ溢れるデザイン。花びらの可憐さが、トレンドの長袖を軽やかな印象に映し出します。ドレスと調和するBiBiのヘアメイクも必見です。

 

 

 

 

彩色豊かな素材を使用し、細部までこだわりを妥協しない唯一無二のドレス。繊細な手作業で作られる1着はゴージャスな高級感を演出しています。ボリュームがあり立体的なドレスは圧倒的な存在感とオーラを放ち、人々を魅了します。ドレスに合わせてこだわりを持って作られるアクセサリーにも注目です。タキシードはジャケット全体に入ったダルシメシアン柄が印象的。他にはないハイセンスさを感じさせます。ベストにあしらわれた白のスタッズをアクセントに、華やかで個性あふれる1着です。

 

 

 

 

 

テレビでも活躍中のMatt KUWATAさんにインタビュー!

 

当日第一部から第三部までドレスショーに登場してくれたMatt KUWATAさん。BiBi専属モデルとしてもお馴染みの彼ですが、最近はテレビでも引っ張りだこ。そんなMattさんに司会のDJ テツヤさんがインタビュー!パーティーに来れなかった方にも、インタビュー内容をお届けします☆

 

 

テツヤ「何度もBiBiのステージには登場いただいてますが、今日の衣装の着心地はいかがですか?」

 

Matt「『行列のできる法律相談所』でも着させていただいて、このドットが大好きで、、」

 

テツヤ「いいですね〜。しかもさりげなく『行列〜』に出たよ、という宣伝もあり(笑)」

 

一同「(笑)」

 

テツヤ「テレビでもよく美容についてお話をされていますが、男性として今一番気をつけていること、こだわりはなんですか?」

 

Matt「毛です。」

 

一同「(笑)」

 

Matt「髪の毛、まつげ、まゆげです。まつげとまゆげはエクステを付けています。髪の毛は週に1回染めています。」

 

テツヤ「それっていつからなんですか?」

 

Matt「4年前ですね。ブライダルモデルとして活動し始めてからです。」

 

テツヤ「なるほど。お父さんはそういったエクステを付けたり、ということに関してはなんと仰ってるんですか?」

 

Matt「いつも綺麗なマットを見るのが楽しみ、と言ってくれています。」

 

一同「(笑)」

 

テツヤ「そんなこと言ってくれるんですね!(笑)」

 

Matt「やっと認めてもらえました(笑)」

 

テツヤ「最近はMattさんがご自身でタキシードをデザインされたということですが、コンセプトは?」

 

Matt「男性も目立ってほしい、ということを中心に、華やかで、女性のドレスともバランスのとれたものを作りたいと思いデザインしました。」

 

テツヤ「男性のタキシード選びも楽しいものになってほしいという思いがあるんですね。Mattさんもいつかは結婚されると思いますが、好きな女性のファッションというか、理想像はあるんですか?」

 

Matt「ファッションでいうと、やっぱりシンプルでいてほしいですね。僕も普段はシンプルなので。」

 

テツヤ「シンプルだけどオーラのある女性とか?」

 

Matt「そうですね。その人が着ていればどんな服でも輝けるかなと思うので。」

 

テツヤ「なるほど。今後の活動についてはいかがですか?」

 

Matt「先日テレビでも演奏させていただきましたが、作曲活動などもやっていけたらいいなと思っています。」

 

テツヤ「ありがとうございます。今後のご活躍も楽しみですね!」

 

 

 

豪華景品が当たるかも!?抽選会を開催!

いよいよ皆さんお待ちかねの抽選会です。ドレスショーで素敵なドレスを着て登場してくれたモデル2名もお手伝い。ヘアケアグッズやエステ券、スパ券など、女子力が上がりそうな楽しいアイテムに会場も大盛り上がり♪

 

 

 

 

パーティーのハイライト!パーティーのベストドレッサーが決定!!

毎回パーティーのラストに決まる来場者から当日のベストドレッサーを選ぶファッショングランプリ。今回はデザイナーの水野さんと一緒にMattさんにも選んでいただきました。今回のドレスコードは「Spicy Red」。選ばれたのは、黒の上下でまとめたシンプルなコーディネートに、チェックシャツでさりげなく赤を取り入れたポイント使いが素敵な山本さん!おめでとうございます♪

 

 

 

今回のドレスコードは「Spicy Red」。思い思いの赤を取り入れた素敵な来場者をスナップしました!

 

 

 

 

次回のアップチャームパーティーは2月に開催予定です。お楽しみに!!

 

 

Back

< おすすめ記事 >

 
SAPPORO COLLECTION 2017
Bridal house BiBi Special Stage
REVIEW
 
Up Charm Party “Cinderella Story” vol.14
 
Up Charm Party “Cinderella Story” vol.16 REVIEW!!
 
SAPPORO COLLECTION 2018 After Report!!!

結婚式場探しのご相談は

ウエディングナビ
シンデレラストーリー へ
PASEO店

パセオ店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北区北6条西2丁目
PASEO CENTER B1F
営業時間 10:00〜21:00 【年中無休】
赤れんがテラス店

赤れんがテラス店

TEL. 0120-06-5633(代表)
札幌市北2条西4丁目
赤れんがテラス4F ブライダルハウスBiBi内
営業時間 10:00〜19:00 【水曜定休】